人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 BKK
趣味:写真 散歩 読書
物欲:PEN-F
拙著:こちらへ
categories
archives
links
その他のジャンル
memo
Blog 放置。

Blog 放置。_b0125968_2230046.jpg
長らくBlogを放置している間にレンズが2本仲間に加わりました。一本はタムロンのA009という70-200/2.8です。テト休暇中に帰国し、梅田のニコンサロンで純正70-200をいじった上での購入です。もう一本はAF-S NIKKOR 35mm F1.8 EDです。チープな感じだけれど、F2.2あたりからキレのある描写を見せてくれる素晴らしいレンズです。絞りこんだときの光芒が綺麗だし(ZD14-54みたい)、逆光にも弱くない(ナノクリではないのに)、純正24-70F2.8と比べると軽量コンパクト、最初からこれだけでよかったんじゃない?と思ってしまうほど写欲をかき立てるレンズです。ボケもそれほど悪くないです。この二本と、以前から愛用しているタムロンのSP90mmマクロ、ニコン純正24-70の四本でしばらくは追加投資せずに生きていけるのではないかと思っています。

by e1_amuro | 2016-03-16 22:48 | Nikon D610
<< iPhoneSE。 Nikkor 24-70/2.... >>