人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 BKK
趣味:写真 散歩 読書
物欲:PEN-F
拙著:こちらへ
categories
archives
links
その他のジャンル
memo
大阪城の梅林
昨日は久々に大阪城公園へ行きました。大阪の野鳥のメッカ的な場所ですが、お目当ては梅。ココの梅林は名札がついているので梅の名前を確認しながら観賞できとても良い感じです。写真を撮るには柵があるのでイマイチな場所ですが、それでも一本一本の木が立派なので、それなりの絵になります。次に行くときはレンズ二本(カメラ二台体制)にするつもり。マクロ一本では思い通りには撮れませんでした。

大阪城の梅林_b0125968_3463922.jpg
写真はもちろん大阪城。歩きながら考えたことだけど、大阪城を大阪府庁にすると面白そうです。役職名を殿とか老中とか○○奉行とかにし、職員は紋付袴で登庁するみたいな。もちろん丁髷で。そこまでやるとアホですが、海外からの観光客を呼び込める大阪らしい観光スポットになりそうな気がしました (笑) 橋下さん、いかがですか?

by e1_amuro | 2011-03-01 10:43 | EOS Kiss Digital N
<< 京都御苑の梅 XZ-1の所感 >>