人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 BKK
趣味:写真 散歩 読書
物欲:PEN-F
拙著:こちらへ
categories
archives
links
その他のジャンル
memo
RemoteCapture
月火水と部屋にこもっておりました。火曜の朝にゴミを捨てに行ったのが唯一の外出です(笑) 水曜は天気がよかったのだけど、鳥を探そうとか梅を観ようとかいう気分ではなく、久々にIXY Digital 320を引っ張りだして遊んでいました。320は端子のキャップが劣化してちぎれたりしてますが、今でも一番のお気に入りです。

RemoteCapture_b0125968_0535415.jpg
IXYの320に付属していたソフトにRemoteCaptureというものがあります。Mac君と320をケーブルで接続すると、ソフト上でカメラの設定から撮影までの操作ができるという優れもの。ただし動画は非対応。定点観察(撮影)を行うときに便利そうなので、窓の外のエサ台にくるスズメをこっそり撮るのに使ってみようかなと思っています。

by e1_amuro | 2011-02-24 01:19 | OLYMPUS E-1
<< XZ-1の所感 プリンタあれこれ >>