人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 BKK
趣味:写真 散歩 読書
物欲:PEN-F
拙著:こちらへ
categories
archives
links
その他のジャンル
memo
昇華型ブリンター
久々にキヤノンの初代昇華型プリンタCP-10を引っ張りだしてみました。KissN君とケーブルでつないでダイレクト印刷を試みたわけです。もともとは諭吉2.5枚ほどのお値段だったものを英世1枚ほどの叩き売り価格で購入した記憶があります。もちろん新品で。カードサイズまでしか印刷できないのだけど、たまによいものが撮れた時に使うのもアリだなと思ったり。E-1ならカメラ内RAW現像ができるのでKissN君よりダイレクトプリント向きなのだけど、なぜか一切そういうものに対応してないのが残念でなりません。

昇華型ブリンター_b0125968_17513967.jpg
写真は地面におりてきたアカゲラちゃん。ファーストショットがこれだったりします。ちょっとイメージが狂いますよね。図鑑等で観ていたアカゲラは、もう少し頬や腹が白っぽいので、これは個体差なのかグロージャーの法則なのかと、少し気になっております。本音を言うと♂を撮りたかったのだけど、こちらは終始木の上にいて、しかも遠い所をウロチョロしていたので一枚も撮れませんでした。次こそは♂、できれば♂♀のツーショットを狙おうと思っています。

by e1_amuro | 2011-01-16 18:48 | EOS Kiss Digital N
<< SP90mm復活 かごしま茶。 >>