人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 BKK
趣味:写真 散歩 読書
物欲:PEN-F
拙著:こちらへ
categories
archives
links
その他のジャンル
memo
光軸等調整中。
ただいまデジスコシステム第二弾の改良中です。カメラの取り付け位置を前と左に各2mmずつずらし、上下方向では1.2mm下げました。それから後方に0.2度ほど傾けました(←目測で)。傾けてからの試写はしてませんが、さらなる光軸の追い込みが出来ているはずです。さらにレリーズケーブルの取り付けと照準器の取り付けを簡易化し、分解して収納することも考慮してみました。とりあえずスズメさんで試写の予定です。

光軸等調整中。_b0125968_1323320.jpg
写真は先日のメインディッシュであるクロジ君。前回はイノシシの件もあって写真は撮れなかったので、気合いを入れて行きました。こういう日はなかなかお目当ての鳥は観れないものなのですが、現地到着後10分もしないうちに出てきてくれました。しかし、なかなか写真が撮れる位置には現れてくれず、足が見える位置にいたのは最初に現れたときだけでした。これを撮り逃したのが痛かったです。ときどきボーッとしていて、観ていて和みましたよ。可愛い鳥ですよね。

by e1_amuro | 2010-11-14 01:56 | EOS Kiss Digital N
<< 近所の公園 ヤマガラちゃん。 >>