人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 BKK
趣味:写真 散歩 読書
物欲:PEN-F
拙著:こちらへ
categories
archives
links
その他のジャンル
memo
第二弾 試作&試写
少し前に作ったデジスコシステムはレリーズケーブルを装着し、とりあえず一つの形になりました。しかしレリーズケーブルを付けたために再生画像の拡大表示がしにくくなり、これは使い物にならないなということで、実践投入を待たずにボツ。そしてすぐにノゴマ君を撮影したときに不満に感じた点などを考慮して新たに試作を開始。アルミ材と睨めっこして、アレコレと考えて作ったので、中学生レベルの工作にはなったと自負しております (笑)

第二弾 試作&試写_b0125968_5101288.jpg
毎日少しずつ削ったり穴をあけたり、イメージを図にしたり、試写をしたりと、楽しく作業をしていました。今日はレリーズケーブルの取り付けをし、液晶フードを作成し、なんとか完成形に辿り着きました。再生画像の拡大表示も問題なしです。とりあえずこれでまた何かスズメさん以外を撮ってみたいなと思っています。

今朝はいつもスズメさんたちがとまる電線に見たことの無い鳥が一瞬とまりました。もう一羽が素通りして、それを追いかけるようにとまった鳥も飛んで行き、正体を確認できず。茶色、オレンジ、スズメよりは少し大きいけれどムクドリほどでもない、そんな鳥。もしかしてモズ?でもモズならすぐに解りそうな.. 明日は本屋さんに立ち寄って鳥類図鑑をめくってみるつもりです。

by e1_amuro | 2010-11-01 22:47 | IXY DIGITAL 1000
<< 地元の野鳥 救世主降臨 >>