人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 BKK
趣味:写真 散歩 読書
物欲:PEN-F
拙著:こちらへ
categories
archives
links
その他のジャンル
memo
いもねぎ定食
今出川烏丸の交差点を北へ行ったところに“わびすけ”というお店があります。そこの名物料理がいもねぎ。学生の頃一度食べたはずだけどどんなものか忘れてしまい、先ほど検索してしまいました。イモってイメージが無かったのだけどやはりイモでした。誰と行ったとかは覚えてるのに、肝心なことを覚えていない。記憶というのはいい加減なものだなと改めて感じました。

いもねぎ定食_b0125968_21172426.jpg
写真は昨日の大鷹です。大鷹は蒼鷹とも書くようですね。感覚的には蒼鷹の方がしっくりきます。飛んでいる姿は見れなかったし、ギリギリ木の枝等の隙間から見える程度だったけれど、前回より大きく撮ることができたので、個人的にはとても満足しています。次はまた地面に下りているときに遇いたいです。

by e1_amuro | 2010-09-30 21:51 | EOS Kiss Digital N
<< トンボ池一般公開 源平咲きモドキ >>