人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 BKK
趣味:写真 散歩 読書
物欲:PEN-F
拙著:こちらへ
categories
archives
links
その他のジャンル
memo
春の訪れ
春の訪れ_b0125968_20571226.jpg
今日は午前中にノビタキ♂到来の連絡があり、昼頃に時間を作って写真を撮りにいきました。E-1にnikkorの旧サンヨンとダブラー君を装着し、換算1200mmで撮影したのがコレです。本日の最短距離での撮影で、ノートリミングです。よく三脚が踏ん張ってくれたと思います(笑) テレコン二段重の1680mmでもテスト撮影をしましたが、かなり解像感が落ち、とても残念な結果になりました(ピンの追い込みが甘かったのかもしれませんが)。これは載せれないなというこでやめました。

次はトキナーちゃん(500mmF8)と1.4倍テレコンの組み合わせのテストを兼ねて、またノビタキの撮影をしようと思っています。それからD200+ダブラー君+トキナーちゃん(1500mmF16)もテストしてないので、これも近々、晴れた日にしてみるつもり。それが終わったら軽く遠征する予定です。

by e1_amuro | 2010-04-06 21:20 | OLYMPUS E-1
<< 一周年企画 京都府庁旧本館 >>