人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 BKK
趣味:写真 散歩 読書
物欲:PEN-F
拙著:こちらへ
categories
archives
links
その他のジャンル
memo
Nikon D200
Nikon D200_b0125968_0353110.jpg
昨日はNikonの一眼レフカメラD200をankoさんにお借りしました。とうとうニコンデビューです。D200は噂で聞いてたほどのマイナスの印象はなく、むしろ愛機E-1よりも性能は上だと感じるほどでした。一番の違いはファインダーの見やすさです(オリンパスのマグニファイヤーME-1を付けてるとさらに見やすくなります)。次に旧サンヨンのAFが使える点ですね(親指AFは便利でした)。昨日はイマイチ使い方が分らないまま使っていたので、帰ってからひたすら取説に目を通し、疑問に思ったことを一つ一つ潰してみました。NikonとOlympusというメーカーの違いなのか、E-1の設定はえらくシンプルで分りやすいなと感じましたよ。とりあえずあと一日使い倒して、16日に実践投入できるよう、操作をマスターしようと思っています。
[Nikon D200+Nikkor旧サンヨン]

by e1_amuro | 2009-11-14 01:49 | Nikon D200
<< 御苑紅葉 山羊とOM >>