S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 お酒
趣味:写真 散歩 読書
物欲:Nikon D4s
拙著:こちらへ
categories
archives
favorites
books
links
その他のジャンル
memo
<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
the strait of malacca

b0125968_1803886.jpg
マラッカはmelakaやmalaccaと表記されます。前者は地元表記で、マレーシアの人にはこちらの方がすんなり伝わります。後者は英語表記。マラッカ海峡を地図で表示したときはstrait of malaccaとなっていました。僕はマラッカ海峡に沈む夕日を見たいと思っていたのですが、雨期は雲が多いから、思い通りのものは見ることができませんでした。いつかリベンジ。これでまたマレーシア旅をする理由ができたような気もします。次はペナンから南下してシンガポールまで行ってみたいです。

[PR]
by e1_amuro | 2014-10-23 18:08 | Nikon D200
melaka street cat 2

b0125968_17482869.jpg
hello!

ZZZ..

Hello!

ZZZ..

Hello!

!?!?!?

[PR]
by e1_amuro | 2014-10-23 17:49 | Nikon D200
スルタン・パレス

b0125968_1732104.jpg
マラッカの歴史散策エリアは狭く散歩している間に終わってしまう感じです。マラッカリバー、オランダ広場、セントポール教会、ファモサ要塞、そしてスルタンパレス。また他にスタダイスなどありますが、それでも一日もあればさらりと巡れてしまう範囲にあります。このスルタンパレスにはマラッカの歴史が理解できるような展示がなされています。スルタン=王、パレス=宮殿。それを再現してミュージアムにしてしまうところがマラッカらしくて好きです。

[PR]
by e1_amuro | 2014-10-23 17:43 | Nikon D200
Calanthe Art Cafe

b0125968_17182219.jpg
マレーシア全13州のコーヒーが飲めるというカフェ。予定では一日二回くらい足を運ぶつもりでしたが、思っていたよりもマラッカ散策に忙しくてそれほど時間を作ることが出来ず、結局は3度入ったのみでした。しかしここのサンドウィッチは美味でした。また食べたいです。値段以上の価値はあると思いました。もちろんコーヒー(Melaka)も美味しかったです。朝から夜までお客様が途絶えることの無いステキなカフェでしたよ。

[PR]
by e1_amuro | 2014-10-23 17:24 | Nikon D200
green mango!!

b0125968_1615082.jpg
いつも黄色いマンゴーシェイクばかり飲んでいたので、このグリーンマンゴーのシェイクは少し衝撃的でした。風味はやはりほんのりマンゴーですが、別の果実かと思うほどの爽やかさがありました。これはこれで好きですが、やはりマンゴーなら黄色い方がいいかなと。でもまた見かけたら飲んでいたくなるようなグリーンマンゴー。次はフィリピンで飲んでみたいです。

[PR]
by e1_amuro | 2014-10-23 16:01 | Nikon D200
マラッカリバー。

b0125968_21143716.jpg
マラッカリバーからみるセント・フランシスコ・ザビエル教会。この川のオランダ広場付近にはお洒落なカフェが何件かあり、夜に散歩したり飲みにいったりするのに適した場所でした。

[PR]
by e1_amuro | 2014-10-23 16:00 | Nikon D200
セントポール教会。

b0125968_15171548.jpg
フランシスコ・ザビエルが東アジアへキリスト教の布教を行っていたころのもの。ここから各地に向かっていたそうです。ポルトガルはカトリック、その後マラッカを支配したオランダ、イギリスとは宗派が異なったため、この教会は廃れていったとのことです。ただ壁に立て掛けてあるのはプロテスタントの墓石。いろいろ歴史があって面白いところだなと感じました。

[PR]
by e1_amuro | 2014-10-23 15:22 | Nikon D200
オランダ広場。

b0125968_15111051.jpg
マラッカ観光の中心地といえばココ。オランダ広場というとチューリップが咲いてそうなものですが、そういうお花畑なイメージとは全く異なる場所でした。昼間はとにかくにとが多く賑やかで、車も通るので全体の写真がとれないため朝少し早めに出動して撮影してきました。

[PR]
by e1_amuro | 2014-10-23 15:16 | Nikon D200
melaka street cat 1

b0125968_1533338.jpg
マレーシアで見かけた猫。街のキレイさに比例してというか、キレイな猫が多かったです。旅行客の落とした食べ物を掃除しにやってきたのでしょうか?暖かい国なので寒さに凍えることはない。そういう点では日本の野良猫よりは恵まれていますね。

[PR]
by e1_amuro | 2014-10-23 15:09 | Nikon D200
Petronas Twin Towers

b0125968_1459119.jpg
一度は見てみたかったクアラルンプールのツインタワー。到着が遅くて夕暮れ時のタイミングを逃しましたが、暗くなってからでも素晴らしい姿をみせてくれました。いやもう感激の一言でした。久しぶりにシャッターボタンを数多く押したように思います。

[PR]
by e1_amuro | 2014-10-23 15:00 | Nikon D200