S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 お酒
趣味:写真 散歩 読書
物欲:Nikon D4s
拙著:こちらへ
categories
archives
favorites
books
links
その他のジャンル
memo
<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
琵琶湖遠征。

b0125968_8115964.jpg
土曜日は琵琶湖の東岸へ夕焼けを観に出掛けました。天気がよかったので迷い無く出動。この時期はこの辺りがいいという情報を元に湖北町近くまで北上してみました。やはり秋とか冬の方がいいなと思いつつ、キレイな景色を眺めてのんびり時間を過ごしました。それだけで満足。撮影はiPhone4とXZ-2で行いましたが、結果は同じような感じでした。空のグラデーションはXZ-2の方が良かったかも。次は星空が撮りたいな。その前に超広角レンズを手に入れなければ。さてどうしましょう?

[PR]
by e1_amuro | 2014-07-28 08:22 | iPhone4
@the temple of dawn

b0125968_9191931.jpg
現在どうしようか迷っていること。フリーアングル液晶のE-5が気になっていたりします。ローアングル撮影をするときE-1だと姿勢が厳しいのです。猫にピントを合わせたつもりでも上手くあってなかったり、構図が意図したものと違ったり。必然的にもう1台カメラ(可動液晶のXZ-2)を持ち歩くことになるのですが、暑い南国では荷物は少ない方が楽なので、追加投資しようかなと。久々にレンズも欲しくなって、とりあえず両者ともヤフオク物色中です。時間があれば梅田の大林さんで価格交渉です (笑)

[PR]
by e1_amuro | 2014-07-20 09:42 | OLYMPUS E-1