S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 お酒
趣味:写真 散歩 読書
物欲:Nikon D4s
拙著:こちらへ
categories
archives
favorites
books
links
memo
<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Japanese Tit。

b0125968_21244115.jpg
今日は久々にKissN君と野鳥観察。レンズはTamronSP70-300VCで、ニコンマウントからキヤノンマウントに買い替えてからの初出動。初陣というのだろうか?とりあえずテスト撮影を兼ねてのお出かけでしたが、野鳥たちに背を向けられてばかりの一日で、少し不満が残っています。でもオオルリ、キビタキはなんとか観察できたので、おまけにコマドリの囀りも聞けたので、出かけて良かったのも事実。また来週(日本にいるなら)何処かへ探鳥に出かけてみるつもりです。

[PR]
by e1_amuro | 2014-04-19 21:49 | EOS Kiss Digital N | Comments(0)
一般公開日和。

b0125968_0551165.jpg
昨日はお花見のピークも過ぎて静かになっているであろう京都へ行きました。事前にホテルを予約しようとしたところ、泊まるつもりのホテルが満室。なぜだろうという疑問が京都御苑を訪れて解決しました。春の一般公開か、なるほどなるほど。用事を済ませたあとは錦市場で豆乳ドーナツ、抹茶わらび、日本酒を調達して観光客気分も味わいました。写真の桜は近衛邸跡地のもの。僕のお気に入りの桜は写真を撮るには遅すぎたので載せないでおきます。また来年、かな?

[PR]
by e1_amuro | 2014-04-14 01:10 | OLYMPUS E-1 | Comments(2)