S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 お酒
趣味:写真 散歩 読書
物欲:Nikon D4s
拙著:こちらへ
categories
archives
favorites
books
links
memo
<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
E-P2初体験
b0125968_23293550.jpg
雨最近はIXY DIGITAL 1000を持ち歩いてるのにあまり外で写真を撮っていません。部屋ではよく遊んでますけどね。昨日やっとバッテリーが切れたので、本体についてきたバッテリーの消耗度はそんなに酷くないようです。IXY DIGITAL 800と同じバッテリーなので、しかも未使用予備バッテリーもあるので、電源に関してはしばらく問題なしですね。

先日相方がE-P2を購入しました。もちろん触らせてもらいました。質感はなかなか上等で、パナのG-F1より使って楽しいカメラではないかと感じました。やはり手ブレ補正とアートフィルターが搭載されているのがよいです。オプションのEVFもパナのものより良いものなので、長い目で見てもよい選択をしたなと。

えっと、アートフィルターですが、E-P1にはないクロスプロセスが良かったです。何を撮ってもアートになります。ラフモノクロームも久々に使いましたが、この質感をカメラ任せで出せるのだから、便利です。ときどき貸してもらおうと思っています(笑)

[PR]
by e1_amuro | 2010-06-27 00:43 | OLYMPUS E-P2 | Comments(0)
紫陽花試写
b0125968_23224060.jpg
ワールドカップが始まりましたね。優勝はアルゼンチンでしょうか?それともドイツ??今、日本代表の試合を観てますが、上手いなぁ〜と思えるプレーがないです。しかし先制点が入ったので、良しとしましょう。後半どういう試合運びをするかが問題ですね。4年前のオーストラリア戦のようにならなければと、思っています。

写真はIXY DIGITAL 1000を持ち出して撮った紫陽花です。雨が降っていたので思い通りに撮れませんでしたが、とりあえず試写ができて良かったです。評価はもう少し色々なものを撮ってからですね。

[PR]
by e1_amuro | 2010-06-14 23:58 | IXY DIGITAL 1000 | Comments(0)
TITANIUM
b0125968_23123153.jpg
先日、某オークションでIXY DIGITAL 1000を落札しました。ジャンク扱いだったので、やはり動作が不安定でしたが、その原因を見つけ(幅1mm長さ4mmくらいのパーツが折れていただけ..)、適当に補修し、とりあえずメーカー修理を回避することに成功しました。今では問題なく動作しています。2000円にも満たない金額だったので、とてもよい買い物をしたと思っています。

贅沢なチタンボディーのIXYですが、握ったときの感触が最高に良いですね。手にフィットするのはもちろん、温もりがあります。今日はさっそくIXY1000用にSDHCカードを注文しましたよ。次は液晶の保護フィルムをと思ってます。これは落ち着いてから散歩がてらにカメラ屋さんに買いにいくつもりです。

[PR]
by e1_amuro | 2010-06-11 23:42 | F-04A | Comments(0)
Magnolia Heptapeta
b0125968_902495.jpg

昨年のハクモクレンです。今年はぽつぽつと咲いているのは見ましたが、結局は写真を撮ることができませんでした。満開時を見逃したのか、それとも花がつかなかったのか、分かりません。昨年の写真をちょっとずつ掘り出してますが、撮ったことさえ忘れているものが多々ありますね(笑) たまにはこうして整理する時間も必要だなと感じています。

[PR]
by e1_amuro | 2010-06-05 09:27 | OLYMPUS E-1 | Comments(0)
ちょうげんぼう
b0125968_21435570.jpg
写真はまたまた昨年のもので、これはチョウゲンボウの成鳥♂です。今日はふらりと運動がてらチョウゲンボウを観に行きました。昨年いた場所にいないのでしょうか??せっかく行ったのに観ることができずで残念でした。でもまぁ気になってたことが一つ実行に移すことができ気分スッキリしましたよ。

[PR]
by e1_amuro | 2010-06-03 22:27 | OLYMPUS E-1 | Comments(0)
青葉の季節
b0125968_22182019.jpg
昨年の一枚です。今年は昨年よりもそっと見守ってあげようと思っています。「目には青葉、山ホトトギス、初鰹」といいますが、なんか最近、新緑を満喫する余裕がありません。ホトトギスの鳴き声は少し前に運良く聞けたので、とりあえず鰹のたたきでも食べて、今の季節を楽しもうと思っています。

[PR]
by e1_amuro | 2010-06-02 21:59 | OLYMPUS E-1 | Comments(0)