profile

amuro (yoshi)
好き:京都 お酒
趣味:写真 散歩 読書
物欲:Nikon D4s
拙著:こちらへ
categories
archives
favorites
books
links
その他のジャンル
memo
<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
雨の日
b0125968_23345126.jpg
京都御苑の九条池にかかる橋でパシャリ。近づいても逃げないハトでした。

[PR]
by e1_amuro | 2009-01-31 23:39 | OLYMPUS E-1
yusoshi+codomoshow
b0125968_19301120.jpg
日曜日のことですがユソーシ+コドモショウという覚えにくい名前のカフェに行きました。

[PR]
by e1_amuro | 2009-01-27 20:08 | OLYMPUS E-1
雪中花
b0125968_17592893.jpg
今日は駐輪場でE-1を落とすという失態をおかしてしまいました。縦グリップに傷が..

[PR]
by e1_amuro | 2009-01-24 18:19 | OLYMPUS E-1
朝焼け
b0125968_22233412.jpg
朝5時半に起きて、コーヒー飲んで、6時過ぎに京都御苑へ向かい、9時過ぎまでカメラもってブラブラしてました。とても寒くて身体が冷え切っていたので、昼はキムチ鍋ということに。冬はやっぱりお鍋ですよね。

[PR]
by e1_amuro | 2009-01-18 22:23 | OLYMPUS E-1
生きとし生けるもの
b0125968_22301350.jpg
写真は先日雪が降ったときのものです。もみじ君が松ぼっくりさんを雪から守っているような光景が面白いなと思いパシャリ。雪が解ける前だったらもう少しよい絵になったのだろうな..

本日のBGMは山口百恵の『秋桜』、松田聖子の『あなたに逢いたくて』、そして森山直太郎の『生きとし生ける物へ』です。この三曲からなかなか抜け出せずにいますw

[PR]
by e1_amuro | 2009-01-16 22:47 | OLYMPUS E-1
primrose
b0125968_11263920.jpg
季節外れのようだけどサクラソウだと思います。cloverというパン屋さんの入口にある鉢植え。最近毎朝食パンなのでcloverが少し恋しいですね。あ、でもりんごジャムを作ったので、あとしばらくは食パンで我慢できるかも。

[PR]
by e1_amuro | 2009-01-14 11:38 | OLYMPUS E-1
近衛の猫
b0125968_21321960.jpg
京都御苑の北西にある近衛公園の近く、近衛家跡地の池周辺に住みついている野良猫さんです。こちら側にはあまり立ち寄らないので、何匹いるのかわからないけれど、今日は3匹確認しました。また立ち寄って写真撮ってみようと思ってます。

[PR]
by e1_amuro | 2009-01-13 21:35 | OLYMPUS E-1
チラホラ
b0125968_21293595.jpg
紅白の梅もチラホラと咲き始めました。いよいよです。

[PR]
by e1_amuro | 2009-01-13 21:30 | OLYMPUS E-1
初鴨川 2009
b0125968_1741948.jpg
とりあえず橋から一枚。とても気持ちの良い空でした。

[PR]
by e1_amuro | 2009-01-12 17:43 | OLYMPUS E-1
2009 白梅
b0125968_13573226.jpg
京都御苑の梅もちらほらと咲き始めました。頭上に咲いていたものをパシャ。それをトリミングして載せてみました。あんがいよく写っています。あ、この近くに蝋梅が咲いているのだけど、あの蝋梅は「素心蝋梅」というようです。自転車で通りすがりのおじいさんが教えてくれました。さて、今日もそろそろ出陣タイム。どこへいこうかしら。

[PR]
by e1_amuro | 2009-01-10 13:57 | OLYMPUS E-1