S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 お酒
趣味:写真 散歩 読書
物欲:Nikon D4s
拙著:こちらへ
categories
archives
favorites
books
links
memo
<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ゆりかもめ
b0125968_20292589.jpg
一羽だけ群れと離れた場所にいたので近づいてパシャリ。よーく見るとあしに輪があります。もしかしてこれが原因で仲間外れにされたのかな?と思ったり。このあと仲間の元へ飛んで行きました。余計な心配でしたね。

[PR]
by e1_amuro | 2008-11-28 20:36 | OLYMPUS E-1 | Comments(0)
裸の季節
b0125968_20131026.jpg
さるすべりの木は花は散り、葉も枯れ落ちて裸に近い状態です。木の皮がすべすべなので、見た目は素っ裸の寒々しい様です。所々に残る実が良いなと思ってパシャリ。

[PR]
by e1_amuro | 2008-11-28 20:25 | OLYMPUS E-1 | Comments(0)
おねだり
b0125968_2093344.jpg
なにかくれぇ~、なにかくれぇ~、にゃーにゃー。京都御苑の茶虎君はずっと足元をうろちょろしてました。やっぱりニャンコはかわいいな。

[PR]
by e1_amuro | 2008-11-28 20:12 | OLYMPUS E-1 | Comments(0)
EVE祭か..
b0125968_16285153.jpg
EVE祭準備中の一コマ。キャンパス内は出店関係の人ばかりでした。準備は楽しそうなのだけど、期間中に雨が降りそうなので、ちょいとかわいそうだなと思ったり。大麻の件があった後なので、何も問題が起きないことを祈るばかりです。

[PR]
by e1_amuro | 2008-11-25 16:36 | OLYMPUS E-1 | Comments(0)
野生の血
b0125968_17354320.jpg
今日は円山公園へ。何か良い被写体はないものかと探していたら野良猫さんを発見しました。何か食べたあとなのか、口の周りに血がついています。ひえぇ~。しかしニャンコも食べなきゃ生きていけないわけで、仕方ないよね。モリモリ食べて脂肪をたくさんつけてちゃんと冬を越してほしいな。冬の間、たまにはこの猫を探しに出かけてみようと思います。

[PR]
by e1_amuro | 2008-11-17 17:43 | OLYMPUS E-1 | Comments(0)
広沢池
b0125968_1763819.jpg
今日は久々にカメラを持って出かけた。気分は最悪だったので、何も考えずシャッターを切ってたような気がする。広沢池では鷹が池にいる鯉を捕りに来るのを狙っているおじさんカメラマンと立ち話。この人は今日は何枚撮ったのだろう?ひたすら待ち、狙ったものしか撮らない。そういうこだわりのある人って良いなと思いました。

先日京都のコンタックスサロンに立ち寄りました。そこで開催されている写真展の影響か、風景もよいなぁ~と思ったりもした。丸山さんというご夫婦の写真展「きまぐれ」は明日まで。二人それぞれの色があって素敵でしたよ。

[PR]
by e1_amuro | 2008-11-10 20:48 | OLYMPUS E-1 | Comments(0)