S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 お酒
趣味:写真 散歩 読書
物欲:Nikon D4s
拙著:こちらへ
categories
archives
favorites
books
links
memo
<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
sora
b0125968_18505782.jpg
昨日の空。雲が面白い表情をしていたのでパシャ。今日はあまり雲がなくて残念でしたが、日ごとに秋らしさが増していて、カメラ散歩が楽しい今日この頃です。[ZD14-54]

[PR]
by e1_amuro | 2008-10-13 18:56 | OLYMPUS E-1 | Comments(2)
冬支度
b0125968_9275268.jpg
少しずつ肉付きが良くなってきた御所のニャンコたち。冬に向けてしっかり食べているんだろうね。茶虎君は毎度見かけるのだけれど、彼の仲良しグループのネコさんがいません。ちと気になってます。[SIGMA55-200]

[PR]
by e1_amuro | 2008-10-09 09:36 | OLYMPUS E-1 | Comments(2)
ドナドナ
b0125968_15235944.jpg
写真はまた旧明倫小学校の談話室。早い時間に行くと誰もいないので撮り放題。もう見あきた光景だけど、写真としてみるとまた一味違ったものを感じます。[SIGMA55-200]

オリンパスさんからいただいたFE-360ですが、もう手元にはありません。他の人の元で可愛がってもらえるといいな。やはりコンパクト機はIXYがよいのですよ。慣れ親しんでいるものが一番ですね。

[PR]
by e1_amuro | 2008-10-07 15:36 | OLYMPUS E-1 | Comments(2)
spider lily
b0125968_20264170.jpg
御幸町か麩屋町かどちらかの通りを歩いてる時に見つけた白い彼岸花。花弁が波打っていて、しかも白にピンクが混じっているのは珍しいなと思ってパシャ。こういう写真を撮ってると、やはりというか、マクロレンズが欲しくなります。[ZD14-54]

[PR]
by e1_amuro | 2008-10-02 09:47 | OLYMPUS E-1 | Comments(4)
キュート
b0125968_045965.jpg
これは室町通のある料理店の前に鉢植えされて咲いている小さいコスモスです。いつも通り過ぎているのだけれど昨日は勇気を出して立ち止り撮影してみました。[ZD14-54]

[PR]
by e1_amuro | 2008-10-01 01:03 | OLYMPUS E-1 | Comments(2)