S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 お酒
趣味:写真 散歩 読書
物欲:Nikon D4s
拙著:こちらへ
categories
archives
favorites
books
links
その他のジャンル
memo
<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
キャンドル
b0125968_1472210.jpg

15日は知恩寺の手作り市へ行ってきました。よい天気だったこともあり、境内には人がわんさか。思うように歩けず、ほとんどのお店はまともに見れなかったけれど、今回はわりと満足度高いかも。キャンドルは御多福珈琲に並んでいるとき目について、アイスコーヒー飲み終わってから買いに行きました。3つ入りのものは、先日有馬の炭酸煎餅をくれた人にプレゼントというかお土産というか、もう手元にはありません。キャンドルナイトに使ってもらえると良いなと思っています。キューブ型は自分用。21日の夜あたり点火かも。楽しみだな。

[PR]
by e1_amuro | 2008-06-17 02:13 | F900iT
浴衣の季節。
b0125968_0491476.jpg

これも2005年の祇園祭のときのもの。某ブログに載せたものだけど、この写真が好きなのでまた引っ張りだしてきました。ピンクさんの歩き方というか雰囲気が好きです(笑) そんなのはどうでもよくて、浴衣は良いですね。夏、万歳。今年こそ浴衣姿で写真撮りまくりたいな。

撮影に使ったレンズ、これはオリンパスの14-45mmではなくてシグマの55-200mmです。低価格(Amazon価格は18,600)のわりにしっかりと撮れたので個人的には良い印象をもっています。

[PR]
by e1_amuro | 2008-06-12 02:15 | OLYMPUS E-300
雨雨フレフレ
b0125968_11165284.jpg

2005年の祇園祭。これは函谷鉾かな? ええっと縦で撮った写真の上半分をトリミングしています。14-45mmの梅レンズは普通に使えましたよ。おそらくこの頃からいつかはクラウン的にE-1への思いが強くなったのだと思います。今年の祇園祭というか宵々々山、宵々山、宵山、山鉾巡行はすべて平日(14-17日)。なんだか行けない雰囲気がただよっているけれど意地でも行ってやる!!と一月前から意気込んでみる。がんばろっと。

[PR]
by e1_amuro | 2008-06-11 11:47 | OLYMPUS E-300
思い出三昧
b0125968_22494540.jpg

昨日丸1日掛けて部屋の模様替えをしてみた。ついでに邪魔なモノを捨ててみた。少し前に書籍類を山ほど処分していたので(本棚4段分)今回の整理でずいぶんスッキリしたかも。まだ捨てきれない本とか、知人からの頂き物とか、なんだかんだとモノはある。理想は必要最小限のモノに囲まれた生活なのだが、しかし中々に要不要の線引きってのが難しいね。

[PR]
by e1_amuro | 2008-06-09 23:45 | OLYMPUS E-1
マジョラムとパルメザン‥
チーズのトマトスパは美味であった。
[自画自賛]
[PR]
by e1_amuro | 2008-06-09 19:32 | 携帯日記
天地無始終
人生有生死
[PR]
by e1_amuro | 2008-06-08 04:08 | 携帯日記
///
心も梅雨入り‥
[PR]
by e1_amuro | 2008-06-07 02:48 | 携帯日記
好奇心
b0125968_9264544.jpg

猫公園の近くで撮影。写りは良くないけど載せます。この猫は人になれてるのか好奇心が旺盛なのか目の前まで近寄ってきました。まだ子ども。かわいいニャンコです。この写真を撮ってたとき、工事中の公園へ白猫さんが4匹入って行きました。黒猫、モシャ猫、シマ猫、シャム猫、ロシアンブルー、みんな元気だとよいなぁ〜。

[PR]
by e1_amuro | 2008-06-03 10:04 | F900iT