S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 お酒
趣味:写真 散歩 読書
物欲:Nikon D4s
拙著:こちらへ
categories
archives
favorites
books
links
その他のジャンル
memo
<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
yellow world
b0125968_0574561.jpg


IXY DIGITAL 400 に携帯カメラ用マクロレンズを装着して撮影したもの。
まだ薔薇の季節には早いけれど、季節先取りということで。
[PR]
by e1_amuro | 2008-04-25 01:05 | IXY DIGITAL 400
efish (エフィッシュ)
b0125968_1341990.jpg


鴨川沿いにあるカフェ。窓からの景色が鴨川。五条通の南側です。
鴨やサギやトンビや鳩やツバメなど鳥達が活発に飛び交っているのを眺めながら
『ツナとカッテージチーズとアボカドサンド』をいただきました。
[PR]
by e1_amuro | 2008-04-21 02:05 | OLYMPUS E-1
1812
b0125968_275698.jpg


最近よく聴くのはチャイコフスキー。完全にラフマから浮気中。
たいてい序曲1812年→スラブ行進曲→交響曲第5番の流れ。

1812年はジョージアのCM(会議編)「おめでとうよしださん」で流れていた曲。
あの大々的なパレードの妄想、ステキです☆
[PR]
by e1_amuro | 2008-04-21 01:18 | OLYMPUS E-1
伝言板
Blogに塗装してみました。しばらくはこれでいこうと思います。
テーマは『オリンパスブルー』です(笑)
[PR]
by e1_amuro | 2008-04-18 00:05 | INFORMATION
痛々しさ
b0125968_23502718.jpg


桜の花びらがひらひら舞う季節にコレをみるとなんだか心が痛みます。
遠くから見ると地面が赤く染まってキレイなんだけどね。
[PR]
by e1_amuro | 2008-04-16 23:56 | OLYMPUS E-1
黒い影
b0125968_1959395.jpg


視線を感じて見上げると小さな黒猫が木の上にいました。
慌てて撮ったらピンぼけ&手ぶれw
[PR]
by e1_amuro | 2008-04-16 21:00 | OLYMPUS E-1
仏光寺 枝垂れ桜
b0125968_0511535.jpg


4・5日に仏光寺で花まつりがありました。夜に。写真は三脚なくて散々。
おでんが売り切れだったのも残念でした。
しかし、来迎寺(滋賀)にある地獄絵(十界図)の模写があり、それを見れて良かったかも。

朝はこの枝垂れにぞっこん。この垂れ具体がツボです。
[PR]
by e1_amuro | 2008-04-11 01:02 | OLYMPUS E-1
清水寺 桜
b0125968_0393197.jpg


清水寺へ到着したとき、本堂(舞台)側はまだ山の影に入っていました。
子安の塔には日が当たっていて、その脇の桜が朝日でキラキラ。
夜桜(ライトアップ)もいいけれど、朝の桜もいいなぁ〜と思いました。


b0125968_20611.jpg


状況はこんな感じです(笑)
[PR]
by e1_amuro | 2008-04-09 00:59 | OLYMPUS E-1
伝言板
昨日アボカドの種を割り軽くなめてみました。
「毒なんてない」と思ったのだけど、ペルシンという毒があるようです。
今日ちょいと体調が悪いのはこのせいかも。
皆様もお気をつけ下さい。
[PR]
by e1_amuro | 2008-04-07 17:35 | INFORMATION
Magnolia
b0125968_1274464.jpg


京都御苑に咲いているモクレンです。白いものをハクモクレンといいます。
[マグノリアはモクレン、コブシなどの総称]

紫のモクレンとハクモクレンとの雑種がサラサモクレン(更紗木蓮)といい
写真のものはもしかしたらこのサラサモクレンかもしれません。

えっと、夜のモクレンも撮りましたが、色が全く分からなかったのでボツにしました (汗)
昼は昼で明る過ぎてなんだかなぁ〜という感じです。
まだまだ観察しなきゃいけない花。来年もまた撮ってみたいです。
[PR]
by e1_amuro | 2008-04-04 01:52 | IXY DIGITAL 320