S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 お酒
趣味:写真 散歩 読書
物欲:Nikon D4s
拙著:こちらへ
categories
archives
favorites
books
links
その他のジャンル
memo
カテゴリ:Nikon D90( 29 )
bluemoon。

b0125968_1024324.jpg

昨年八月末の満月。最近写真を撮っていませんw 明日から七月、もう夏ですね!
[PR]
by e1_amuro | 2013-06-30 10:02 | Nikon D90
敗者復活。

b0125968_10203690.jpg
一度載せてすぐに削除した写真ですがまた載せます。すみません。京都の老舗喫茶"築地"さんの店内です。撮影に使用したのはNikonのD90です。使いやすいカメラなので、この機に慣れてしまうと他のカメラが使えなくなります。正直なところ愛機のE-1でさえ操作性でちょっと負けます。あまり意識してませんでしたが、僕はカメラについて操作性というものをかなり重視しているようです。

[PR]
by e1_amuro | 2013-03-06 11:07 | Nikon D90
オオサカぶるぶる。

b0125968_14584398.jpg

撮影の帰りに身体を温めるためミスドへ。桜ファッションは美味でしたよ。
[PR]
by e1_amuro | 2013-02-24 23:40 | Nikon D90
鉄人28号。

b0125968_21224433.jpg

寒いので風邪ひかないように気をつけてね。
[PR]
by e1_amuro | 2013-02-09 21:09 | Nikon D90
sirocco。

b0125968_12533452.jpg
色々な国籍の人が普通に周りにいる国際都市、バンコク。日本語、英語、ロシア語、タイ語が飛び交い、とても刺激があって楽しかったです。一言でいうとハラショー!!宴のあとの寂しさみたいなものを日本に帰ってきてから感じています。タイ語は文字が見慣れないので難しく感じますが、文字を無視すればそんなに難しくはないです。ただいま英会話と同時進行で勉強中。今年中にまた行くと思います。次はワットアルンをじっくり撮りたいです。写真は知人に連れて行ってもらったバンコクの夜景スポット。デートに使えそうですね(笑)

[PR]
by e1_amuro | 2013-02-01 13:14 | Nikon D90
異国情緒。

b0125968_17294620.jpg

バンコクには日本にあるものはあり、無いものもある。居心地はとてもいいです。
[PR]
by e1_amuro | 2013-01-25 17:29 | Nikon D90
THE 里帰り。

b0125968_4584264.jpg

NikonD90 was made in THAILAND。写真はWat Phoのお釈迦様です。
[PR]
by e1_amuro | 2013-01-23 04:58 | Nikon D90
SIGMA17-50/2.8。

b0125968_033159.jpg
今更ですがお正月の写真です。木の枝におみくじを結ぶのは枝を痛めるので、良い子は真似をしないように。僕はちゃんとおみくじ専用の紐に結んできましたよ。でもほんのちょっぴり木に結びたい気持ちもありました。場所によっては注意書きがあるのですが、八坂さんには無かったのですよね…

[PR]
by e1_amuro | 2013-01-15 00:03 | Nikon D90
吾唯足知 2013。

b0125968_23544755.jpg
京都にある有名なお寺の池にトモエガモがいました。鳥を探しに行った場所に鳥がおらず、いるとは思わない場所にいるのだから不思議なものです。明日は赤い鳥を探しに行くか出遅れ過ぎのバーゲンに行くか迷っています。

[PR]
by e1_amuro | 2013-01-05 21:22 | Nikon D90
今年の鳥果 2012。

b0125968_13232335.jpg
今年の野鳥観察数は昨日の遠征で129種になりました。とりあえず昨年越えという一つの目標はクリアできたので満足しています。来年は数よりも撮る方を優先して、ボチボチ更新できれば良いなと思っています。

[PR]
by e1_amuro | 2012-12-30 13:29 | Nikon D90