S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 お酒
趣味:写真 散歩 読書
物欲:Nikon D4s
拙著:こちらへ
categories
archives
favorites
books
links
その他のジャンル
memo
カテゴリ:PowerShot S80( 5 )
所々ぽつぽつ。

b0125968_20395046.jpg


デジスコで撮影するものではないと思いつつ。
[PR]
by e1_amuro | 2011-10-01 20:39 | PowerShot S80
たぶんコサメ。

b0125968_7361936.jpg


ソフトフォーカス仕上げ。なかなか良い子でしたよ。
[PR]
by e1_amuro | 2011-09-30 07:36 | PowerShot S80
旅立ちの予感。
昨日のコルリ君です。茂みの中に横たわっている木の枝がお気に入りのようで、撮った写真の半分は、この枝の上のものでした。少々暗くなってから、この場所でストレッチとエンジェルを何度も披露。まるで飛び立つ前の準備運動のようでした。

b0125968_2262430.jpg
PowerShot S80ですが、AFロックとAEロックが1ショットで解除されてしまいます(指を離さず半押し状態キープであれば継続)。IXYは解除するまではロックしていたので、この辺りが少々不便に感じました。AFロックはMFで、AEロックはMモードで何とかしてくださいということなのでしょうね。

[PR]
by e1_amuro | 2011-09-08 22:08 | PowerShot S80
メボソムシクイ。
今日は昼からお城へGO!! 台風通過後二度目にしてやっとコルリの成長♂を撮ることができました。かなり警戒心の強い個体でしたが、SDカードがいっぱいになるまで撮れて満足です。もう思い残すことはありません (笑)

b0125968_231437.jpg
写真は途中からコルリと同じ場所に出現したムシクイさん。コルリ→ムシクイ→コルリ→ムシクイと追いかけるのに苦労しましたよ。判定に少し時間がかかりましたが、眉班と足の色でエゾではないということになりました。

[PR]
by e1_amuro | 2011-09-07 23:10 | PowerShot S80
好っきやねん。
今日は久々にミス花子の"好っきやねん"を聴きました。バカヤローテメーよりアホボケカスはなくそしばいたろか!!です(笑) この曲を聴いていたら新橋で焼き鳥が食べたくなりました。まぁ新橋でなくてもよいのだけどね。

b0125968_20582820.jpg
写真は昨日のABA。干潮から3時間半経過したころの一枚です。台風が通り過ぎたらお城を攻める予定。前回はコルリ、エゾムシクイしか観てないので、時間をかけて色々探してみたいなと思っています。

[PR]
by e1_amuro | 2011-09-01 23:47 | PowerShot S80