S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 お酒
趣味:写真 散歩 読書
物欲:Nikon D4s
拙著:こちらへ
categories
archives
favorites
books
links
その他のジャンル
memo
カテゴリ:OLYMPUS E-300( 3 )
5 years ago
三日ほどずっとパソコンにへばりついています。パソコンと添い寝もしました(笑) 少し前から姉に頼まれていた壊れたPCの修復&写真データの回収作業を行っていたのです。大切な子供たちの写真、バックアップをとってなかったようです。作業自体は単純なので一日もあれば済むことなのですが、データの引っ越し先のスペース確保のための不要なデータの削除にずいぶん時間を費やしました。

結局は写真データを回収できれば良かったようで、PCはいらないとのこと。写真だけ欲しいということなので、ただいまメディアにデータを焼いているところです。パソコン置く場所ないよと思いつつ、XPのバイオ君が戻ってきてくれてちょっと嬉しかったり。FDが使え(あまり意味ないけど)、CRTモニタ付きなのですよ。CRTは17インチ、解像度が1280×1024と、かなりの高精細。Mac君の2画面用にも使えるので、本格的に写真編集するときには便利かもしれません。

えっと、写真は5年前の祇園祭の写真です。どこかで一度使った写真ですがお許しを。HD内を整理してて懐かしいなぁ〜と思って引っ張りだしてきました。E-300の癖など確認しないまま、ぶっつけ本番で撮影したのを思い出します。今年は14〜17日の期間、降水確率50%という数字が並んでいますが、どうなることやら。とりあえず一日は写真をとるために練り歩こうと思っています。

b0125968_12475138.jpg

[PR]
by e1_amuro | 2010-07-12 13:45 | OLYMPUS E-300
浴衣の季節。
b0125968_0491476.jpg

これも2005年の祇園祭のときのもの。某ブログに載せたものだけど、この写真が好きなのでまた引っ張りだしてきました。ピンクさんの歩き方というか雰囲気が好きです(笑) そんなのはどうでもよくて、浴衣は良いですね。夏、万歳。今年こそ浴衣姿で写真撮りまくりたいな。

撮影に使ったレンズ、これはオリンパスの14-45mmではなくてシグマの55-200mmです。低価格(Amazon価格は18,600)のわりにしっかりと撮れたので個人的には良い印象をもっています。

[PR]
by e1_amuro | 2008-06-12 02:15 | OLYMPUS E-300
雨雨フレフレ
b0125968_11165284.jpg

2005年の祇園祭。これは函谷鉾かな? ええっと縦で撮った写真の上半分をトリミングしています。14-45mmの梅レンズは普通に使えましたよ。おそらくこの頃からいつかはクラウン的にE-1への思いが強くなったのだと思います。今年の祇園祭というか宵々々山、宵々山、宵山、山鉾巡行はすべて平日(14-17日)。なんだか行けない雰囲気がただよっているけれど意地でも行ってやる!!と一月前から意気込んでみる。がんばろっと。

[PR]
by e1_amuro | 2008-06-11 11:47 | OLYMPUS E-300