人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 BKK
趣味:写真 散歩 読書
物欲:PEN-F
拙著:こちらへ
categories
archives
links
その他のジャンル
memo
お墓参り
お墓参り_b0125968_22461566.jpg
電車に乗ってお墓参り。福知山線の相野駅から送迎バスという名のワゴンに乗っていきました。運転手さんと行きも帰りもお話。感じの良い人だったので、また送迎バスを利用して行こうかなと思ったりしています。鞄の中にIXYを入れておいたので、何か撮って帰らねばと思ってシャッターを押したのがコレ。設定は適当です。

帰りに梅田のカメラ屋さんへ。SIGMAとZUIKOの望遠ズームを見に行きました。SIGMAの55-200はAmazonでは在庫がなかったのに八百富さんにはあった。しかもAmazonより安い18375円。中古(新同品)のZUIKO50-200は57750円。最後の最後まで防塵防滴がひっかかったけれど、重いのは嫌だったのでSIGMAを購入しました。店員さんとプラナーとかズミクロンとかレンズの話をあれこれしたのだけれど、とても正直な店員さんで、良いレンズと言われてるものでもデジカメで使うと本来の性能がフルに発揮できるか分からないし(デジカメに関しては本体にそれぞれ癖があるし)、ツァイスをフィルムで使ったことがなければ、ツァイスの味がデジカメで出ているのかも分からないし、だから私には何も言えない的なことを言われた。要は実際に自分の機材で使って比べてみるしかないんだよってことなんだろうけどね。あのレンズは良いから、次は是非、とか押し売り的にオススメしなかったのが好印象でした。オリユーザーは稀少価値があるとか言われたのもなんだか嬉しかったな。品揃えは豊富ではないけれど、よい店員さんがいるとまた行きたくなります。しばらくはカメラ関連に手を出せないけどね..

by e1_amuro | 2008-08-15 23:18 | IXY DIGITAL 320
<< 実りの秋 つめあと >>