人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 BKK
趣味:写真 散歩 読書
物欲:PEN-F
拙著:こちらへ
categories
archives
links
その他のジャンル
memo
SIROCCO and SKY BAR

SIROCCO and SKY BAR_b0125968_2213940.jpg
10月13日にタイの前国王が亡くなられ、その二日後にホーチミンからバンコクへ向かいました。街は静まり返っていて、いつもとは異なる厳かな雰囲気につつまれていました。そんな中、不謹慎だとは思いつつ、シロッコに行ってきました。さすがにSKY BARでお酒を飲む気分ではなかったので、注文はしたけれどほとんど口をつけず。一緒に行ったタイの友達の夜景を眺める後ろ姿もどことなく寂しい感じでした。先月もまたバンコクへ土日を利用して行ってきたのだけど、ずいぶん街の雰囲気も明るくなってました。ただ依然として黒い服を着ている人が多く、僕も二日目は黒服着用で買い物へ出かけました。知り合いのタイ人は日本に旅行に行っていたり、シロッコへ一緒にいった友達の表情も穏やかで、とりあえず一安心という感じです。

by e1_amuro | 2016-12-05 22:39 | Nikon D610
<< 謹賀新年 2017。 ホーチミンの博物館。 >>