S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 お酒
趣味:写真 散歩 読書
物欲:Nikon D4s
拙著:こちらへ
categories
archives
favorites
books
links
その他のジャンル
memo
アカゲラ観察
3週間ぶりに一人探鳥会。お目当てのミソっちは見逃し三振でした。4メートル以内の距離でもシャッターを切らせてもらえず、結局一枚も撮れませんでした。いつもと違う場所だったのですが、ずっと同じエリアをウロチョロしていたので、次はココで張り込みしようと思います。今回新しく観察できたのはウソで、♂2羽、♀1羽で行動していました。枝被りですがなんとか証拠写真は撮れました。これが今回一番の収穫です。

b0125968_21195933.jpg
3週間前にアカゲラがいた場所にも行きました。風通しの良い場所だったのでブルブル震えながらの観察となりましたが、狙い通りの場所に来てくれて満足しています。今回はこの木以外に穴のある木を二本発見しました。まだ入るところは確認してないので、また時間に余裕がある時に観に行こうと思っています。

[PR]
by e1_amuro | 2011-03-09 21:45 | OLYMPUS E-1
<< 月曜日は雨。 Brown-eared Bulbul >>