人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 BKK
趣味:写真 散歩 読書
物欲:PEN-F
拙著:こちらへ
categories
archives
links
その他のジャンル
memo
達成率87%
昨日の午前中、久々に京都御苑内を散策しました。まずは野良猫生存確認。それから秋の落とし物をさがしながら野鳥も探していました。ルリビタキの成鳥♂がウロチョロしているのを見つけてはしばらく座り込み、ヒガラの群れを見つけては首が痛くなるまで観ていたり、まったりと時間をすごしました。確認できた野鳥はビンズイ、ツグミ、シロハラ、メジロ、ウグイス、ヒガラ、ヤマガラ、アトリなどです。ルリ君はもしかして昨シーズンと同じ個体かも、なんて思ったり。御苑に行くときはまた会いにいくつもりです。

達成率87%_b0125968_19553998.jpg
前回85だった観察した野鳥の数が87にのびました。追加になったのはゴジュウカラとタヒバリです。タヒバリは水位の減った広沢池の泥沼地帯で見つけました。イカルチドリがいたのでレンズを通して観ていたら、じっと動かない別の鳥がいて、持ち歩いていた野鳥図鑑で確認するとタヒバリだったというわけです。ここまできたら湖北へ行って90%を目指そうかなと思ってしまいますね (笑)

by e1_amuro | 2010-12-05 19:51 | OLYMPUS E-1
<< 今日は何の日 NOCTAMBULE >>