人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 BKK
趣味:写真 散歩 読書
物欲:PEN-F
拙著:こちらへ
categories
archives
links
その他のジャンル
memo
eurasian siskin
今日はちょいと寝坊。6時50分に目が覚めました。お空は曇り。野鳥は諦めようかなと二度寝しました。起きてしばらくすると雨。行かなくて良かったと思っていたらすぐに雨が上がり、空が明るくなってきました。こういうときって出かけるかどうか迷いますよね。結局は予定通りに出かけたわけですが..

eurasian siskin_b0125968_1874217.jpg

eurasian siskin_b0125968_1883565.jpg

eurasian siskin_b0125968_1891366.jpg
本日観察できた野鳥ですが、ジョウビタキ♀、エナガの群れ、マヒワの♂(←枯葉が動いてるように見えました)、シロハラ、クロジ、ミソサザイ、カケス、アカハラ、マミチャジナイなどです。「など」のなかにはシジュウカラ、ヤマガラ、マミジロっぽい鳥が含まれています。イノシシが近くをうろついていたので落ち着いて写真は撮れませんでしたが、一日で10種以上の野鳥を観ることができ、とても満足しています。

デジスコとKissN君を持っていき、サブ機のKissN君で証拠写真をパシャパシャ撮ってました。山の中でのデジスコはちょっと扱いづらいので、次はKissN君だけにするつもり。TSN-604のフィルター径が67mmで、手持ちのC-PLフィルターが使えたりするので、デジスコは水鳥に向いているのかなぁ~と、デジスコの次の出番を考えております。

by e1_amuro | 2010-11-08 18:47 | EOS Kiss Digital N
<< 強敵出現。 またりと野鳥観察。 >>