人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile

amuro (yoshi)
好き:京都 BKK
趣味:写真 散歩 読書
物欲:PEN-F
拙著:こちらへ
categories
archives
links
その他のジャンル
memo
修学旅行
修学旅行_b0125968_19242983.jpg
明日から妹が修学旅行へ行きます。僕は信州へスキーでしたが、今時の子は海外だそうで、なんだか羨ましい限りでございます。先日「カメラのメディアを送っておくれ」という姉経由での連絡があり、今日は妹から直接連絡がありました。IXYの充電器は海外でも使えるので、変換プラグさえあれば大丈夫とは伝えたのだけど、はてさてどうなることやら。新しいバッテリーくらい用意してあげればよかったなと、ちょいと反省中です。

バッテリーで思い出したのですが、D200用に2個注文しましたよ。これでミラーアップして時間を気にせずセンサーの掃除もできるし、ファームウェアのバージョンアップもできます(これもバッテリーグリップからの単三充電池による電源供給では実行不可なのです)。早く届きますように。バッテリーの配送は佐川らしい。いつも「おおきに〜」と低いテンションで言ってくれるクロネコのおねえさんが好きなので、なんだか残念です (笑)

えっと写真は先日久々の休日に撮ったユリカモメさん。カワセミ撮影中に脱線してパシャリ。ここだというタイミングでカモメさんが横を向いてしまい、残念な結果に。次は(来年になりそうですが)オシドリを撮りに行こうと思っています。
[D200+Nikkor旧サンヨン+TokinaDOUBLER]

by e1_amuro | 2009-12-08 19:54 | Nikon D200
<< D200備忘録 ツリー2009 >>